HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #こんなところにもハクスイ製品
  4. ゴルフボールにも酸化亜鉛⛳

ゴルフボールにも酸化亜鉛⛳

季節は春、日差しはたっぷり、今日はゴルフです。

自然に囲まれてのスポーツって心地よいですよね。

「NATURE FIX 自然が最高の脳をつくる―最新科学でわかった創造性と幸福感の高め方」

という、”自然は脳と身体にのメカニズムにどのような影響を及ぼすのか?”について考察した

本を最近読んだのですが、ここでは自然の中で過ごすだけで創造性が向上したり、認知機能や

注意力が改善されたり、また血圧が下がる、疾患にかかりにくくなるですとか、多種多様な

効能があることが書かれています。要は自然の中で過ごすことは人にとって良い、ということ

のようです。

なのできっとゴルフをしに自然の中へ出かけることもきっと身体にとって喜ばしいことなのだ

と思います。スコアを気にしすぎて余計にストレスを貯めてしまうこと、を除けばでしょうが。

ちなみに私が一日に何個も池に入れたり、林でロストしたりするゴルフボール。

このゴルフボールにも我が社の主力製品である酸化亜鉛が使われています。

なのでこれからもたくさん使って消費しないといけませんね。

まあそうすると必然、スコアは一向に上がらない、というジレンマが発生するわけですが苦笑

関連記事