HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #こんなところにもハクスイ製品
  4. マイナーな仕事

マイナーな仕事

飲み屋で出会った人とかと、仕事の話をすることがあります。

「どんな仕事をしているんですか?」と聞かれ、粉を作ってますと答えます。

「小麦粉とか?」

いえ、違います。食べられない粉です。

「?」

無機物の粉です。

「?」

化学品なんです。例えば、塗料に入れる顔料とか。

「?」

トイレとかの衛生陶器とかって白いじゃないですか。あれ白い粉が入っているんですよ。

「あ~そうなんですね・・・・?」

入浴剤とかも粉なんですよ。

「なるほど、入浴剤作っているんですね。」

いえ、入浴剤ではないんですけど、そういったようなものを・・・・。

「?」

マイナーな仕事だけど、暮らしの役に立っている仕事なんです。

関連記事