HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #マイナスイオン
  4. 曽木に来たら立ち寄ってもらいたい”曽木温泉”

曽木に来たら立ち寄ってもらいたい”曽木温泉”


参照画像元:土岐市観光協会HP様より

曽木温泉は約700年前に入湯記録のある歴史ある温泉です。

 

以前、当ブログですでに紹介されている方がいるように、今回ご紹介する曽木の人気施設「バーデンパークSOGI」について解説します。

 

当施設は温泉だけではなく、プールやトレーニングジムなども備えた大きな施設です。


参照画像元:バーデンパークSOGI様公式HPより

大浴槽にはヒノキ風呂、石風呂(麦飯石)があり、露天風呂には岩風呂をはじめ、薬風呂や特注の織部、志野、黄瀬戸など全6種類の壺湯があります。


参照画像元:バーデンパークSOGI様公式HPより

露天風呂が広くて、とても開放的で気持ち良いです!!

 

木々に囲まれ、自然の空気を楽しみながら入浴できちゃいます♪

 

温泉は、PH値9.9と高アルカリ性で、つるつる感のあるお湯が特徴です。

 

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進などの効能があります。


参照画像元:バーデンパークSOGI様公式HPより

また、温泉のみなら600円ですが1600円を払えば、プールとトレーニングジムの両方が楽しめるんです(おススメ

 

ランニングマシンや筋力トレーニングのためのマシンなどを取り揃えたおり身体を動かしてリフレッシュされたい方におすすめ♪

 

トレーニング後はゆっくり温泉に浸かるのもいいですね。

 

 

天然温泉で、のんびりゆったりとした癒しのひとときを感じてみませんか??

<Information>

ボーデンパークSOGI 公式HP

関連記事