HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #インスタ映え
  4. 福岡県民として他県におススメするパワースポット(福津市 宮地嶽神社)

福岡県民として他県におススメするパワースポット(福津市 宮地嶽神社)

今回は、私が今年、初詣に行った場所がとても素敵な場所なので紹介したいと思います。

サムネイル画像のここは、福津市にある宮地嶽神社。1700年の歴史がある神社です。

ここには素敵な見どころが3つあります。

1つ目はここのシンボル日本一の大注連縄

直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンあります。毎年訪れても圧倒されますよ。

2つ目は幸福が訪れるフクロウ。宮地嶽神社の人気者です。

(初詣の時は鳥インフルエンザ流行の為会えませんでした・・・)

そして3つ目、1年のうち2回、2月と10月にだけ現れる光の道

神社から海へ続く道が沈む太陽に照らされ、とても神秘的な光の道が誕生します。

私もまだテレビからしか見たことはないのですが。一度この目で見てみたいです。

光の道が訪れるこの場所はパワースポットにもなっているそうですよ。

是非、福岡に神秘のパワーを感じに来ませんか?

宮地嶽神社 公式HPはこちらから

関連記事