HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #福岡空港
  4. 福岡・九州の玄関口

福岡・九州の玄関口

福岡空港は九州の玄関口になっている空港で、県外の方なら一度は利用したことがある

もしくはこれから利用する機会のある空港であると思います。

 

本来なら空港に着いた後、博多に行ったり、大宰府に行ったり、九州白水のある飯塚に行ったり…となると思いますが

今回は県外の方が利用する確率が高いと思われる、この福岡空港にスポットを当ててみましょう!

まず、福岡県に住んでいると感じにくいことですが、福岡空港と主要な駅である博多駅の距離がとても近いです。

なんと地下鉄で6分!近い!!!

 

福岡といえば食べるものが美味しい!と思う方は多いかなと思います。私もその一人です!

中でも豚骨ラーメンは人気ですよね?福岡空港には「ラーメン滑走路」という”実際の滑走路に見立てたフロア“に

福岡の有名ラーメン店や他県のラーメン店が並んでいる場所があります。

とにかく福岡に着いたらまず豚骨ラーメンを食べたい!と思っている人にピッタリですね。

他にも、おしゃれなフードコート「the foodtimes」で地元のメニューを楽しんだり…

 

「Sweets Hall」で福岡の名産品をおみやげとして買ったり、自分で食べたり…

 

空港でホッと一息つけそうですね♪

 

福岡空港は最近リニューアルされたこともあり、とても綺麗です。

県外の方はもちろん、福岡県民の方もおでかけスポットとして行ってみるのも楽しそうですね!

<Information>

所在地: 〒812-0003 福岡県福岡市博多区下臼井778−1
空港コード: FUK、 RJFF
OPENING: 24時間(定期便の運用は通常7:00 – 22:00迄)
★「ラーメン滑走路」営業時間     10:00〜21:00
★「the food times」営業時間      6:00〜21:00
★「Sweets Hall」    営業時間      6:00〜21:00

福岡空港-公式HP

関連記事