HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #ミノ
  4. 星空

星空

寒くなってきて日が落ちるのが早くなりました。
中粉クリエイチャー事業部は山にあるという事もあり星がよく見えます。
空を見ていると気が大きくなったので、引っ越して以来気になっている自宅近くの焼肉屋へ行ってみることにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店の前に着きました。
のれんで中が見えないまさに昭和の個人店と言った感じです。
少し入りにくい・・・

勇気を出して入ってみると、大将が「ここいいよ」と案内してくれました。新規にも優しいようです。
ロースターは使いこまれているもののきれいにしてあり期待が膨らみます。

少しすると「なんにする?」と聞いてくれたので「ビール下さい」と注文しました。
すると「ん?ミノ?ミノね!?」と聞き返されたので「あ、はい。ミノ下さい・・・。」と返しました。
さっそくの洗礼。店に来る途中でマスクのひもが切れて一度引き返したときから嫌な予感がしていたんです。

しかし、その後は順調に注文することができました。
食べるつもりがなかったミノを含めて美味しかったです。

自宅から徒歩数分でここまでのアウェイ感を味わえるとは驚きです。
また行ってみようと思います。

会社で見たほどではないですが帰り道の空も星がきれいでした。

 

関連記事