HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #しあわせ循環社会
  4. ジャッキー・チ○ン

ジャッキー・チ○ン

先日、友人と久しぶりに会った時、「学生の頃はよく映画館行ったな。あの頃は今と違って完全入れ替え制じゃなかったから、席を確保するのが大変やった。それはそれで楽しかったな。そういえば、前売り券の半券、まだ持ってるのか」と聞かれ、ふと思い出した。
昔は半券を集めていたけれど、ここ最近はネットで席を予約する。当日発券するチケットは文字のみの印刷で、数か月後には印字が消えるため、いつの間にか集めなくなった。少し寂しい。

もう一つ思い出した。間抜け話。
映画「妖獣都市」を鑑賞した時のこと。いつも通りパンフレットを購入し、テンションが上がったところで鑑賞。観終えた後、いそいそと友人とパンフレットを眺め、二人で絶句する。なんと、ジャッキー・チェン主演だと思ったら、ジャッキー・チ“ュ”ンだった!
二人とも気づかずに最後まで映画を楽しんだ事実に衝撃を受け、笑うしかない状態に…。

最近は映画館へ行くことも少なくなった。Netflixなど配信で観ることが増えたから。でも、やっぱり映画館で鑑賞する方がいいな、と思う。そう思いながら、Netflixでシティーハンター(主演:鈴木亮平)を鑑賞中。

関連記事