HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #お裾分け
  4. 年齢とともに感じるしあわせ・親から子へのバトンタッチ

年齢とともに感じるしあわせ・親から子へのバトンタッチ

子供たちが独立し、所帯を持ち、孫が生まれ、元気に育っていることがしあわせだなーと思う。
毎年この月はだれの誕生日が来るだろうか、4人の孫の成長と子供たちが親として奮闘している姿を見ると可愛らしくてたまらない。
世界的な感染症「コロナウイルス」の影響から、孫たちと会えない時期もありましたが、時間と共に過ぎ去り笑顔が戻ってきました。
(親バカ・爺バカ)

子供たちから、おじいちゃんと呼ばれると少し抵抗がある自分がいて、これが年齢とともに感じるしあわせだなーと思うこの頃。
休日は、孫の面倒を見ることが増えました。
当時、母親が子供たちの面倒を良く見てくれて少しだけ息抜きができたことを思い出し、親がしてくれたことを子供たちへ  、、、 バトンタッチ  、、、 (笑顔 😉 )
そうやって子供たちが、笑顔のある親へと成長することを見守っていたい。
親から子へ、子から孫へ、「しあわせ循環」が引き継がれていく。

健康的の為に意識して取り組んでいること

規則正しい生活を送る5箇条
① 趣味や仕事、恋愛など自分の好きな事を見つける
② 自分磨きをして、自分に自信をつける
③ 今、できる事を全力で取り組む習慣をつける
④ 定期的に体を動かす習慣をつける
⑤ 健康的で規則正しい生活を送る

関連記事