HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #お裾分け
  4. 韓国アイドル SEVENTEEN

韓国アイドル SEVENTEEN

私は日本の文化やアニメが好きで、日本語を学ぶために来日しました。当初は、韓国の文化より日本の文化が好きで、韓国のアイドルなんか興味もありませんでした。
来日以来、私が韓国人であることを知ったら、韓国文化が好きな若い女性から「私、○○が好きなんです!」と嬉しそうに声を掛けられたことも多々あり、その度に私は「えーそうなんですね。私もBTS好きです!」とホワイト嘘をついてきたんです。
そんな生活をして丸10年・・・
ついに私にも韓国アイドルを好きになる日が来ました!

名前はSEVENTEEN。13人の男性アイドルグループです。
え?13人なのになんで17なの? よく聞かれる質問です。
13人が3つグループ(ボーカル・ヒップホップ・パフォーマンス)に分けられて1つのチーム。
13+3+1=17 だから、SEVENTEENなのです!
彼らの歌やパフォーマンス、エンターテインメント能力に惹かれ、好きになりました。
あとカッコイイし、カワイイんです(笑)

我がSEVENTEENが5月に大阪市の長居公園にあるドームでコンサートを開催します。この長居公園は私の家からとても近く、運命を感じました。
このコンサートは参加せねばならぬ!!
山を越え、谷を越え、激アツ抽選で堂々とコンサートチケットを獲得したのです!

今はコンサートに合わせて様々な準備をしています。
韓国の友達から公式ペンライトを国際郵便で送ってもらったり、当日に振り回すためのうちわを作成したり、記念に残すためのネイルアートを考えたりなどなど。
日々ワクワクしながら、早くその日が来て欲しい一心で彼らを待っています。

当日は彼らと同じ空間で空気吸ってきます!

 

 

追記:
初コンサートは大興奮でした!すっかりハマってしまったので、また行ける機会を狙っています。

関連記事