HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #しあわせ循環社会
  4. なりたい自分になれるといいね

なりたい自分になれるといいね

かつて娘は天才的な才能を持っていた。
そう、私を怒らせることが得意だった。また、娘も私のことを天才と呼んでいた。
そんな娘が成長し恋をして結婚し子供を産んだ。

この世界に産まれてきた君は、これからどんなすてきなことをするのだろか。
数えきれないほどの、胸をときめかせるものやワクワクすること、時にはハラハラすることもあるだろう。

幸せを願う気持ち、ずーと変わらない。

君の笑顔が周りの人たちを笑顔にする。
君の笑顔がすべての人たちを幸せにする。

娘から孫のおむつを替えることを頼まれた。
かわいいお尻にベビーパウダーをポンポンと優しく叩く。うれしそうな笑顔。
ふとベビーパウダーにも酸化亜鉛が配合されていることを思いだす。酸化亜鉛は抗菌とか炎症を抑える効果がある。(ここでもいい仕事しているね。酸化亜鉛くん♪)

君たちのこと、ずっと応援しているよ。なりたい自分になれるといいね。

関連記事