HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #しあわせ循環社会
  4. 懐かしい友がいる喜び

懐かしい友がいる喜び

今年もまた1年が過ぎる
思い起こせば、楽しいこと、辛いこと、腹立たしいこと、悲しいこといろいろあった
まさに喜怒哀楽の世界
外国の友より、新年快楽!の挨拶がSNSでやってくる

 

永らく会えていない友が元気であることを知り、ほっとする
その瞬間 友との楽しかった思い出だけが思い浮かぶ

ああ、いい人生だったと感じる
なつかしさで中華街を久しぶりに出歩く
人人人、人を見るのも楽しい

 

人が楽しそうに歩いているのを見るのはもっとうれしい
なにげない生活ができること、友がいること、一期一会
これからも昔の友との再会、まだ見ぬ友との出会いにワクワクしながら外に出ていきたい今日この頃でした

 

関連記事