HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #ほっこり
  4. バーデンパークSOGIと曽木公園

バーデンパークSOGIと曽木公園

中粉クリエイチャー事業部から車で5分ほどのところに、日帰り温泉施設『バーデンパークSOGI』があります。

泉質が自慢の天然温泉で、大浴槽には総檜風呂、石風呂などがあり、露天風呂には土岐市名産の綾部焼、志野焼、黄瀬戸焼などでできた特注の壺湯もあります。

まだまだ寒いこの時期、温かいお風呂で、のんびり癒しの時間を過ごすのもいいですね。

他にも温水プールやジム、エステ、レストランなど温泉を活用した健康増進施設が整っていて、一日中過ごせます。目的に合わせたスポーツプログラムや健康イベントなども開催されているみたいですよ。

またバーデンパークSOGIの前には、『曽木公園』があり、四季を通して移ろいゆく景観を楽しむことができます。曽木公園は飛騨・美濃紅葉33選に選ばれるほど紅葉の美しい名所でもあります。

紅葉の時期には大小8つの池の周辺がライトアップされ、もみじ、イチョウ、カエデなど300本の樹木が、鏡のような水面に姿を見せる「逆さもみじ」は、ぜひ見てもらいたい景色です。

2021年はコロナのためライトアップは開催されませんでしたが、2022年はきれいな景色を見てまた感動できる日がくるといいなと思っています。

関連記事