HAKUSUI COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. #ほっこり
  4. ゴルフと歩くしあわせ

ゴルフと歩くしあわせ

毎朝、車が迎えに来て会社へ行く
仕事が終わると家まで送り届けてくれる
外は暑いし、車も野犬も怖いので、散歩も控えめ
本当に歩かなくなった
そんな生活がもう1年になる・・・

歩くのが好きな人間にとって信じ難い生活
たまにプールで泳いだり、ジムで汗を流したり、なんとか体を動かしているが、やっぱり大地を歩きたい・・・

気持ちよく大地を歩ける場所
それは、ゴルフ場
緑の広々とした中を歩くのは本当に気持ちが良い
このゴルフ場では基本的にカートは一人一台
歩こうとすると、キャディーさんがカートに乗れと言う
暑いから乗りたいけれど、ここで歩かないと歩くチャンスがなくなる
キャディーさんの魅力的な誘いを断り、なんとか歩く
それでもミスショットをしたら、意気消沈
がっかりして、結局カートのお世話になってしまう
もう少しうまくなれば・・・

正直言うと、日本にいる時はゴルフなんて全く面白く感じなかった
ここに来てからもなかなかスコアが上がらず、嫌になることもあった
それでも社内のいい指導者(言い過ぎか笑)に教えられ、ミスが少なくなり、スコアがついてくると面白くなってきた

もっとうまくなれば、もっと気持ちよく、たくさん歩けるようになるだろう
そのために努力を続けよう・・・

関連記事